「クラウドサイン」のオフィシャルゴールドパートナーに認定

2017.08.21
  • プレスリリース

TRIPORT株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 CEO:岡本 秀興)は、弁護士ドットコム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:内田 陽介)が提供するWeb完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」のオフィシャルゴールドパートナーに認定されましたのでお知らせいたします。

「クラウドサイン」とは

従来の紙媒体による契約締結に代えて、Web上で簡単に契約締結が行えるクラウドサービスです。
クラウドサインを活用すると、従来生じていた契約書の「印刷コスト・製本コスト・郵送コスト」を削減できるほか、「印紙税」も削減でき、契約締結までにかかっていた時間を大幅に削減することが可能となります。
クラウドサービスのため、書類の「保管コスト」も削減でき、「汚損・紛失リスク」も回避でき、業務フローとしても社内外から自由に契約締結手続きを進めることが可能であるため、業務効率化に大きく貢献するサービスとなっています。

「オフィシャルパートナー」とは

オフィシャルパートナーとは、クラウドサインに関する確かな知識を持ち、弁護士ドットコムの審査を通過し認定された企業となります。クラウドサインを活用していくにあたり、導入に関する疑問点や各種フォローなど、お気軽にお問い合わせいただけます。

弊社の方針について

企業の経営課題は「ヒト・モノ・カネ・情報」の各分野で複合的に生じるものであり、その解決に当たっては、対策を多角的に検討・推進していかなければなりません。
弊社では『1社1社の経営課題に最適な解決策を”コーディネート”する』というミッションのもと、「ヒト・モノ・カネ・情報」に関する経営課題を、従来にはない切り口からアプローチし、企業の「働き方改革」を推進する体制づくりに力を入れております。

最先端の各種クラウドサービスは、そのうちの「モノ」という視点からのアプローチで、企業の業務を効率化し、生産性向上に資するサービスではありますが、その「有効な使い方」「導入予算」等、サービス自体がどんなにいいものでもなかなか導入するに至れない障壁があります。
利便性の高い各種クラウドサービスを企業にとって最大限有効に活用するためにも、弊社の『コーディネート』という概念のもと、”簡単”かつ”経営課題を多角的に解決”できるような方法で導入支援をいたします。

弊社が提携する最先端の各種サービスは、これからの『働き方を大きく変革』し『企業の生産性向上に資するもの』に絞って選定しております。今後も継続的に、お客様にとって便益のあるサービスを選定し、より質の高い提案となるよう邁進していく所存でございます。

本件に関する問い合わせ先

TRIPORT株式会社   info@triport.co.jp