管理部

全員テレワーク/社内の経理・税務・人事・労務などを行っていただくお仕事です。

業務内容

テレワークで、管理部門の幅広い業務を経験できる!経理・税務・人事・労務などを行っていただくお仕事です。
※新しい仕組み・サービスの構築にも関われます

具体的な仕事内容

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【管理部門の業務】
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■経理
請求・支払、仕訳(決算整理仕訳含む)、月次・年次決算・決算書の作成、
給与計算、年末調整(給与支払報告書(総括表)、法定調書合計表の対応含む) 等

■税務
法人税、消費税、源泉所得税、住民税の申告・納付・各種手続き等

■人事・労務
雇用契約書作成、入退職手続き、社会保険関係等のe-gov申請、
就業規則等労務周りの整備、助成金申請 等

※その他、業務改善の提案や新サービスの構築などにも携わる機会があります。

《補足》
・全国にいるスタッフ全員が、毎日オンライン上のオフィス空間(バーチャルオフィス)に出勤しています!それぞれが責任感を持って仕事に取り組みながらも、互いに日々の業務相談なども気軽にできる環境を整えています。

応募資格

必須スキル・経験

【30代が活躍中】 
■経理・税務の実務経験をお持ちの方(経理実務経験5年以上)

<以下の経験・スキルをお持ちの方>
・簿記2級または同等以上の経験
・仕訳記帳、月次・年次決算、税務業務(法人税・消費税等)、税理士対応、債権・債務管理
・給与計算、社会保険関連手続、入退職対応
・会計/人事等の基幹システムの操作(マネーフォワードなら尚可)
・WindowsPC、MicrosoftOffice(Word,Excel)の基本的な操作
・その他バックオフィス事務業務全般

歓迎スキル・経験

・予算作成、資金繰り、原価計算・財務分析、連結決算
・助成金申請
・IPO関連業務(又は、監査法人や証券会社での支援)
※会計事務所・税理士事務所でのご経験も歓迎!助成金申請

求める人物像

・本質を見抜き、目的に立ち戻り解決策を導ける方
・0から1を生み出せる方
・業務効率化を推進できる方
・コミュニケーションスキルが高い方
・多様性のあるメンバーと協力できる方
・新たなチャレンジを前向きに楽しめる方

役員コメント

COO 森田 一寛

創業から約8年、全部署・全社員に対しテレワークという働き方を実践し続けてきたTRIPORT。その中で管理部のミッションは、テレワーカーである従業員のみなさんが働きやすく集中して各業務に取り組める環境を構築することです。

管理部では、経理・財務・人事・労務など幅広く対応します。ルーティン業務の他にも、会社の成長に合わせた業務効率化や改善業務も行います。少数精鋭チームの管理部では、開発と連携しITにより高度に仕組化を図りながら、全社の活動を円滑に行えるようサポートします。
またスタートアップのTRIPORTでは、会社の状況が刻一刻と変化しますので、日頃から会社全体の動きに注意を払い、臨機応変に対応する必要があります。

各チーム、各部署の動きを常に把握することも仕事と捉え、その上で部署として中立的で、バランスのよい判断を迅速に行うことを心がけ、会社と社員をつなぐ架け橋のような役割を担っている部署です。

あなたの目線からどんどん提案をしていってください!チームで一緒に社内体制の変革も行いながら、さらなる成長、拡大を共に目指しましょう。

雇用条件

勤務地 原則、自宅
雇用形態 正社員(中途)
契約社員
パートタイマー
給与 月給:25万円以上
※固定残業代:4万3000円以上/26時間を含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
※年齢や入社タイミングによらず、経験・能力を考慮します
※業績により業務賞与+インセンティブを別途支給

【手当】
一律テレワーク手当 5000円(固定給に含む)
交通費支給(規定あり)

【昇給】
会社の業績および個人の勤務成績により、昇給の可能性あり

[補足]
 最初は「有期契約(3ヶ月):23万円~」スタート
 ※6ヶ月経過後以降、正社員登用の可能性もあり
勤務時間 原則 10時~19時(月~金)(休憩:13時~14時)

ただし各自の希望に合わせ、みなし労働時間制も採用しながら柔軟な働き方が可能となっています。
お気軽にご相談ください。
休日/休暇 ■土日祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇