マイナビ転職サイトにて、人事におけるテレワークに関する弊社代表 岡本へのインタビュー記事が掲載されました。

2019.08.06
  • メディア

人事でもテレワーク。「見える化」と「仕組み化」で、採用も教育もテレワークが可能に。

TRIPORT株式会社(本社:東京都新宿区)の代表取締役 岡本 秀興が、マイナビ中途転職サイトの『中途採用サポネット』にてインタビューを受け、同メディア内に記事が掲載されたことをご報告いたします。

マイナビ転職 中途採用サポネットとは

株式会社 マイナビが運営する、企業の経営者や人事担当者向けに配信する採用活動支援サイトです。
中途採用担当者へ有益な情報を提供することを目的として、人事に役立つ情報、採用ノウハウ、採用の成功事例など、採用で抱えている課題を解決できるような情報が配信されています。

TRIPORTへのインタビュー:人事でもテレワークを実現可能にするには

働き方改革の流れに乗り、新しい働き方を取り入れる企業が増えてきた一方で、一般的にはテレワークなどの新しい働き方は一部の職種に限られてしまっているのが現状です。

特に人事の方々にとっては、「会社から離れると業務に支障をきたすのでは」と考え、テレワークなどの新しい働き方に踏み切れずにいることも多いのではないでしょうか。

しかし、取り組み方次第では、人事でもテレワークが可能です。

<記事目次>

  • 人事がテレワークを始める前に知ってほしいこと
  • 人事がテレワークで仕事を行う方法
  • 全社員テレワークを導入した理由
  • キーワードは見える化・仕組み化

当インタビューには、人事の視点から、テレワークを導入する場合の課題と対策、弊社での取り組み内容について掲載されています。

【掲載記事のURL】
https://careerlab.tenshoku.mynavi.jp/column/column-8376/

テレワークを導入したい企業様向け TRIPORTのサービス

TRIPORTでは、従業員が「働き続けたい」と思える職場環境づくりをトータルサポートする『働き方コーディネート』のサービスをご提供させていただいております。
テレワークを導入したい企業様も、まずは下記よりご相談ください。

【サービスURL】
https://hrcoordinate.triport.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

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事業内容:ITソリューションの開発販売、経営・労務コンサルティング
E-mail:info@triport.co.jp
HP:https://triport.co.jp/