⼈事・労務をチャットで簡単“丸投げ”完了!新しい顧問の カタチ『クラウド社労⼠コモン』をリリース!

2019.10.03
  • プレスリリース

「必要な情報を必要なタイミングで、チャットでゲット」→「そのまま相談」→「⼿続きはプロにお
任せ」。⾯倒だった⼈事・労務が楽チン・安⼼。

TRIPORT株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡本秀興)は、今までの”顧問”とは違う、新し
い”コモン”のカタチ『クラウド社労⼠コモン』サービスをリリースしたことをご報告いたします。

今までの顧問に対する、こんなお悩みを解決

社労⼠との顧問契約、既存の⼈事・労務系クラウドサービスに対してあった、下記のようなお悩みを解決するサービスが
「クラウド社労⼠コモン」です。

◎従来の顧問契約におけるお悩み

  • ⼩規模な会社なので、顧問料が割⾼に感じる。
  • もっと気軽に労務相談できる相⼿が欲しい。
  • ⾃社から相談した時だけでなく、⾃社にとって有益な情報があれば顧問社労⼠側から発信してほしい。
  • 返事が遅く対応に時間がかかる。
  • ⾏政⼿続きや就業規則等の社内規定の改修等の依頼をすると、顧問料とは別途費⽤がかかる。

◎従来の⼈事労務系クラウドサービスにおけるお悩み

  • できれば⼿続業務も全てをプロにお任せしたい。
  • ⾃社に代わって情報収集をし、随時お知らせしてくれるサービスが欲しい。
  • 社員数の増減や社員の出産など、状況に合わせて必要となる⼿続きが分からず、⼿続き漏れをしてしまう。

「クラウド社労⼠コモン」3つの特徴

当サービスは、今までの顧問における課題を解決すべく、下記の特徴があります。

◎特徴1:チャットでやり取りできるから、いつでも気軽に

従来の対⾯でのやり取りは⼀切不要。
チャット上で、「労務相談」「⾏政⼿続き」「助成⾦活⽤」等に関するやり取りができます。スマホでもPCでも、必要な情報を受け取ることができ、気軽にやり取りすることができます。

◎特徴2:必要な情報を必要なタイミングに

⼈事・労務に関連する情報や、新たな法の施⾏や法改正に伴う⼿続き、助成⾦に関する情報等、必要な情報を必要なタイミングでお知らせします。
例えば、⼊社シーズンには、⼊社に伴う「労務相談」「⾏政⼿続き」「助成⾦活⽤」等に関する必要な情報をお知らせします。
その都度⾃社に必要な⼿続きに気づくことができ、⼿続き漏れを防ぎます。

特徴3:チャットに返信すれば、⾏政⼿続きや助成⾦申請等も対応完了

労務相談の内容から、対応が必要な⼿続きが出てきたら、そのまま丸投げしていただけます。
例えば、⼊社に関する相談をすると、そのまま「雇⽤契約書作成」「労働保険・社会保険⼿続」「助成⾦申請」などの⼿続きを⾏います。
⼈事担当者は⼿続きの完了報告を受けるだけ。

サービス内容

①定期的な情報発信(⼈事労務関連、助成⾦等)
法改正情報や⾏政⼿続情報、さらに、助成⾦情報まで発信。そのまま相談も可能。

②労務相談
⼈事・労務に関するお困り事は、チャットでいつでも相談が可能。
※労使紛争や⾏政指導に伴う対応は対象外です

③就業規則、雇⽤契約書等作成コンサル
帳簿整備もすべてお任せ!弁護⼠法⼈監修のテンプレートもご提供。

④法令遵守コンサル
帳簿整備や法改正対応など適時チェック対応が必要な場合は、改修までサポート。

⑤⾏政⼿続代⾏
社会保険・労働保険関連⼿続きを対象に何度でも無制限で丸投げOK。

⑥助成⾦申請サポート
助成⾦のスペシャリストであるTRIPORTが助成⾦申請を全⾯サポート。

『クラウド社労⼠コモン』サービスの詳細及びご登録は下記URLより

【サービスURL】
https://cloudcommonsr.triport.co.jp/
※まずは、フリープラン(無料)で気軽にお試しください!

TRIPORT株式会社・TRIPORT社会保険労務⼠法⼈について

「世の中の分かりづらいを分かりやすく」をミッションに、ITに限らず、世の中の便利なツール・サービス・仕組み等を、本当に必要としている⼈に届け、あらゆる企業の経営活動を後押しするサービスを提供しています。

<事業内容>
『クラウド社労⼠コモン』『助成⾦コーディネート』『働き⽅コーディネート』

<受賞歴>
・2018年『輝くテレワーク賞(厚⽣労働省)』特別奨励賞を受賞
・2018年『テレワーク先駆者百選(総務省)』に選出
・2018年『東京ライフワークバランス認定企業(東京都)』に認定

本件に関するお問い合わせ先

E-mail:pr@triport.co.jp
HP:https://triport.co.jp/