全社員がテレワーカー!「”働く”を自由に」する会社「TRIPORT株式会社」が、『東京ライフ・ワーク・バランス認定企業』(主催:東京都)に認定されました。

2019.02.07
  • プレスリリース

TRIPORT株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡本秀興)は、東京都が主催する『東京ライフ・ワーク・バランス認定企業』に認定されました。

【参考リンク:東京都ホームページ】
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/hatarakikata/lwb/ikiiki/nintei19/index.html

『東京ライフ・ワーク・バランス認定企業』とは

生活と仕事の調和の実現に向け優れた取組を実施している中小企業等が認定され、本年度はTRIPORT株式会社を含む11社が認定されました。

TRIPORTの取り組みについて

TRIPORTでは”従業員が幸せになる”ことによって会社も成長するような”新しい働き方”を実現するために、例えば下記の施策を実施しております。

◎”働き方”に関する「場所的制約」を排除するために全社員テレワーク勤務

育児・介護中の方など、「働く意欲・能力は高くても”出社”できないために働くことができない方」がまだまだ非常に多くいらっしゃいます。

TRIPORTでは、ITインフラ等を駆使し、出社するのと同等以上の環境を作ることで、そのような方たちでも問題なく就業できる環境を構築しております。また広く全国から優秀な方を採用することを目的として、全社員テレワーク体制を採用し、その結果、関東・中部・関西・九州・沖縄地方でも従業員を採用しております。

◎”働き方”に関する「時間的制約」を排除するために必要な各種制度を導入

会社が従業員の働き方の枠組みを固定化してあてはめるのではなく、従業員1人1人の価値観・個性を尊重し、ライフスタイルごとに最適な働き方を採用しております。

また、そのような場合でも待遇面で不利にならないように制度設計をし、かつ、どのような働き方であっても重要なポジションに就け、自律的に仕事を行う環境を構築しております。

上記以外にも様々な働き方に関する制度設計等を行うことで、既存の働き方の概念を覆し、「”働く”を自由に」するべく、日々「新しい働き方」を構築しております。

『働き方コーディネート』サービスについて

TRIPORTでは、上記のような自社での取り組みだけでなく、世の中のあらゆる企業の”従来の働き方”に対して、その企業ごとに最適な”新しい働き方”を1社1社ご提案し、社内制度整備からインフラ整備、運用サポートまでワンストップ対応する『働き方コーディネート』サービスをリリースしております。

『働き方コーディネート』サービスでは、1社1社ごとに導入した”新しい働き方”をより実効性の高いものとするために、従業員の実態調査・分析、各種業務インフラの整備等を含め、継続的に運用サポートをいたします。

また、改革に必要な資金についても、弊社『助成金コーディネート』サービスのノウハウを活用し、企業ごとに最大限助成金を活用できるようサポートすることで、資金力に不安がある中小零細企業でも改革が実現できるよう資金面でもサポートいたします。

【サービス紹介動画】

【サービスサイト】
https://hrcoordinate.triport.co.jp/

上記サイトから1社1社ごとに最適な「新しい働き方」を”無料コーディネート”させていただいております。
お気軽にお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ

TRIPORT株式会社   info@triport.co.jp