ひとり親応援認定事業主に認定

2017.02.17
  • お知らせ

TRIPORT株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 CEO:岡本 秀興 以下「TRIPORT」)は、ひとり親家庭の親子の自立を支援する「ひとり親応援認定事業主」(運営:一般社団法人ハートフルファミリー)に認定されました。

ひとり親認定事業主とは

ひとり親家庭として生きていく親子が経済的に自立することができ、ひとり親家庭の子供達の未来を応援することができる社会をつくるために、ひとり親家庭が働きやすい就労環境・組織体制の構築を重点的に行っていると認定された企業です。

ハートフルファミリー

弊社の想い

統計によると、ひとり親家庭の平均年収は相対的に低く、子供への就学の機会が制限されてしまうなど、その貧困の連鎖が社会的問題となっています。また、家庭の事情により、働きたい意欲があるにも関わらず雇用の機会が制限されるなど、まだまだその負の連鎖を止める社会的な受け皿が完備されていないのが現状です。

意欲や能力のある方が、働きたくても働けない… そのような方々が溢れている現状を打破すべく、弊社では、ひとり親の方々でも働きやすい就業環境を構築するため、日々業務体制を改善しております。

弊社は既に、時間的制約により会社勤めが難しいような「妊婦さん」や、育児が大変な「お父さん・お母さん」を、テレワーク勤務という形で採用し、多くの方々に働いていただいている実績がございます。

ひとり親家庭の方々と共に、より働きやすい環境の構築を進め、共に前へ進んでいける関係になれればと考えております。

参考リンク

弊社では、新しい働き方で、共に働いていただける方を募集しております。一丸となって事業を推進していただける意欲あふれる方のご応募をお待ちしております。

■弊社紹介ページ(掲載サイト:一般社団法人ハートフルファミリー)
http://ur0.pw/BHZD